記事の詳細

smart

意外に思われるかもしれませんが、スマートホン保有率、博報堂DYグループの調査によると、46.1%だそうです。

経験率は7割越えとのこと。私の周りを見渡すと、ガラケーの人を探すのが難しいので、もう少し使われていると思っていましたが、こういう数字もちゃんとチェックしておかないといけませんね。

このリリース記事では、SNS利用のことについても触れられていました。

Facebook や Twitter などSNSの利用において、スマートフォンからしか利用しない人が、なんと20%を超えるそうです。10代で40.1%、20代で33.9%と若年層では、さらにその割合が高くなるようです。

Facebookを自社サイトへの集客として利用されている方も多いと思います。

自分がいつも使っている環境だけでなく、スマートフォンやタブレットPCから、時々はアクセスしてみることも必要ですね♪

スマホ保有率は46.1%~スマホでのSNS利用経験率は7割超えに【博報堂DYグループ調査】
(MarkeZineニュース)
http://markezine.jp/article/detail/18235

関連記事

ページ上部へ戻る